洋風ふりかけ

「炊きたてのご飯にパルメザンチーズと小口に切った青ねぎをかけて食べるとおいしい」
という噂を耳にし、興味津々な桜(`・ω・´)


チーズが好きなreofニィサマに情報を伝えたところ、
「パルメジャーノレジャーノがどーのこーので
塩分はチーズで充分だからどーのこーの・・・」
とたっぷりCheesyなウンチクを聞かされた後、
「まぁ、ありなんじゃないの?」程度の反応を頂きました。


そして数日後、
お腹がペコペコで、家に誰もいなくて、目の前に炊きたてのご飯がある
という最高の状況を手に入れたワタクシ、桜 檸檬
早速ご飯をよそってチーズをかけて、青ねぎをふりかけて食す。


・・・( ̄-  ̄ ) ンー
味なし。


激しく薄味だったので慌ててチーズを足すも
なかなか薄い。
ガツン、ガツンと山盛りにチーズをかけ、再び食す。


・・・( ̄-  ̄ ) ンー
普通。


しかも空腹時にてんこ盛りのチーズが胃袋にやってきたため
胃がもたれ始める始末。


結局最後にもずく酢を食べてサッパリ。
しかし、たぶんもう
”お腹が空いてて、冷蔵庫にもうちの中のどこにもおかずになる物がないが、
目の前に炊き立てのご飯とパルメザンチーズと青ねぎがある”
という状況にならない限りパルメザンご飯はやらないと思うのでした( ̄人 ̄)ゴチソーサマ